DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

ログインできません

まずログイン用のメールアドレスとパスワードが間違っていないか再度ご確認ください。

まずログイン用のメールアドレスとパスワードが間違っていないか再度ご確認ください。

本登録が完了していない場合は、ホビコムからのメールに記載してあるURLをクリックして、本登録を完了した上で再度ログインしてください。

メンバー登録直後にホビコムからメールが届いていない場合は、「本登録用のメールが届きません」をご参照ください。

インターネットエクスプローラーでログインできない

Webブラウザのひとつであるインターネットエクスプローラーでは、その特性によりログインできない場合があります。その時の対処法は以下のとおりです。

1, 「ツール」から「インターネットオプション」を選んでクリックする

2, 開いたダイアログボックスで「セキュリティ」のタブをクリックする

3, 下の画面イメージのように、「セキュリティーレベル」を「中」にして、適用ボタンを押す
chu

4, いったんブラウザを閉じてから再度ブラウザを立ち上げて、ホビコムにアクセスしログインする

5, ログインが出来たら、再び「ツール」の「インターネットオプション」をクリックして、「セキュリティ」のタブから「セキュリティーレベル」を「中高」などに戻す
chuko

以上です。

ログアウトできません

 ホビコムからログアウトするには、ホビコムサイト上部にあるトビラのアイコンをクリックしてください。

qa01_1_logout

 それでもログアウトできない場合は、ホビコムサイトの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

パスワードを忘れてしまった

まず、ログイン画面を表示してください。

qa02_1_pwforget

01 「パスワードを忘れたので再発行する」というテキストリンクをクリックしてください。

 

パスワードの再発行画面に移動します。

qa02_2_pwforget

02 ホビコムに登録してあるメールアドレスを入力してください。
03 「送信する」ボタンをクリックしてください。

 

ホビコムからパスワード再発行の手続きをお知らせするメールが送られます。

そのメールに記載されているURLをクリックしてください。

 

パスワードの再発行画面が表示されます。

qa02_3_pwforget

04 新しいパスワードを設定してください。
05 「パスワードを再発行する」ボタンをクリックすると、新しいパスワードが有効になりますので、そのパスワードを使用して再度ログインしてください。

 

ログイン用のメールアドレスを変更したい

ホビコム初心者ガイドの「メールアドレスを追加・変更する」をご参照ください。